パーティー

家にある杏の木が開花し始めました😆ゆっくりと確実に春が訪れて来ています🍀
e0363194_06433397.jpeg
日曜日、以前から楽しみにしていたパニーニパーティーをしました🎵
e0363194_06440291.jpeg
皆で具材を持ちより、挟みます🍀子供達に組み合わせをお願いするとまぁ斬新なこと!!
🌻ハム・ジャム・トマト・胡瓜
🌻チーズ・しらす・蜜柑・海苔
🌻イカナゴ・里芋・薩摩芋・トマトソース
等々😉👍🎶あれは有るものを手当たり次第に挟んでいたな(笑)でも、以外にもプレスするとどれも美味しかった👌個人的には明太子を使った和風なものがよかったなぁ~😍✨お話も楽しかったし、また是非皆でやりたいです🎵

会が終わった後、娘達がウノが欲しい!と言っています。
一緒に参加してくれた小学生のお姉ちゃんが娘達にウノを教えてくれていたみたい🎵ごそごそと探してみると・・・見つけた❗❗
e0363194_06405814.jpeg
私が子供の頃使っていたもの✨古いバージョンだけど、何とか使えていました😆
仲良く遊んでくださーい✨
さて、夕飯です。
・鰯つみれと親芋の煮物・おくら・野菜の酸っぱ炒め・厚揚げのチーズ焼き
e0363194_06412163.jpeg
こちらはいつかのもの✨
e0363194_06414548.jpeg
春休みもたーっぷり食べましょー🎵



[PR]
# by elicitation33 | 2017-03-28 06:39 | 日記 | Comments(0)

作品色々

昨日は長女の絵画教室が有りました🎵
野菜を使っての作品作り✨今回も楽しかったみたいで良かった😍紫蘇の葉を使っている所がポイントらしい☺
e0363194_19082276.jpeg
前回描いた、小人の靴やさん画・次女が描いて作ったゴミ箱も一緒に🎵
レッスンで使用したお野菜を持って帰ってきたので、次女&息子君も挑戦です!
e0363194_19084478.jpeg
三者三様、素敵な作品が出来上がりました🎵息子君が勢いよくプチトマトを押し、潰れかかっていたのがまた面白かった😁3人が夢中で無言になる、かなりレアな時間になりました🎵

さて、今日はお引っ越しをしてしまう幼稚園児ママとのお別れ茶話会がありました🍀わちゃわちゃと皆でお喋り💋何だか、あまりにいつも通りで遠くに行っちゃう実感がわかないなぁ😢
きっと、気遣いの出来るママだから寂しさを隠していつも通り過ごしてくれているんだろうな。一緒にいられる今をしっかりと堪能したいと思います🙆

午後は娘たちのパステルアート教室✏イースターにちなんだ可愛らしい作品が出来上がりました🎵
e0363194_19090212.jpeg
数色混ぜて作ったオレンジ様色のものが長女、カラフルなものが次女の作品です🎵初期と比べると、次女の色使いが180度変わっている👀今までは割りと暗めで同系色の作品だったのに。
幼稚園生活でどんどん変化していっているんだろうなぁ~🎶作品により、成長の変化までも伺い知れる様な気がします😉
様々な刺激を受け吸収し、これからもどんどん進化していって下さーい😆

夕飯です。
・ご飯・レバーソーセージ・ゴロゴロ人参の卵焼き・レモン大根・ダブル葱炒め
e0363194_19092805.jpeg
レバーソーセージ、初めて食べたけれど美味しかったです🎵ちゃんとレバー感が有りました🍀
昨日はこんな感じ。
e0363194_19095624.jpeg
メインはハーブ秋刀魚のチーズパン粉焼きでした🎵

学校も後数日✨元気に行きましょー🎵

[PR]
# by elicitation33 | 2017-03-22 19:07 | 日記 | Comments(0)

復活

長女の出席停止が明け、変わりない日常が戻って来ました🎵当たり前の毎日が本当に有難いです😆
私はイライラし過ぎて、危うくネットショッピングで高価なものを買いそうになってしまった(笑)危ない危ない😏何とか自制心が残っていて良かったです✨・・・ブラーバが欲しい😍✨

連休半ばには長女も外出出来るようになっていたので、久々の外遊び🎵いつに無い程のテンションの高さでした✨ずっと室内だったもんね、これからしーっかり遊んで下さーい🍀
そんな長女をパパに任せ、私は1人で生地屋さんのイベントへ行って来ました✨近くのセンターで開催されていたんです👌
会場内は人で埋め尽くされギュウギュウ!!聞く所によると、オープン前は50人以上並んでいたんだって😱❕
色とりどりの帆布に上質な生地が所狭しと並び、加えて全て特価とあれば期待を込め目の色を変えて参加しちゃう気持ち、よーく分かります💕
e0363194_13190435.jpeg
手触りの良い2品を購入。
あー、楽しかったー👋😆✨また開催されるみたいなので、次回も行ってみたいと思います🌻

昨日、旦那さんはお仕事。午前中は子供達と一緒にお庭の草抜きをしました🌿勢いよく育っていたレモングラスを短くカットしたり、ワイヤープランツを整えたりもやっと出来たー✨子供達は買っておいたセロリ・パセリの苗・人参の種を小さな家庭菜園に喧嘩しながら植え、何だかんだ楽しんでいる様子でした😆
息子君が人参の種をドバッと1ヶ所に植えていたけど大丈夫かしら?多分大丈夫じゃないな😵💧間引き菜をしっかりと頂きたいと思います✨

午後はお墓参り&お仏壇にお線香をあげに行って来ました。
お墓は急な階段を登った所に有ります。次女ダッシュ❗❗長女と息子君は手を繋いでゆっくりと歩きます🍀こんな所でも性格の差が(笑)お墓参りを嫌がらず、率先して行く様になってくれて良かったです🎵実は、私が幼少期あまり行きがらなかったので💦良くないなと思いながら面倒くさがってしまって😢⤵⤵今となって反省しています。過去を踏まえ、これからをしっかりと変えていきます🙆

さて、夕飯はこんな感じでした✨
e0363194_13192888.jpeg

e0363194_13194438.jpeg
沢山あった果物をジャムにしました🎵
e0363194_13212176.jpeg
苺・柚子ピール・無花果✨レモン汁の代わりにダイダイの汁を使ってみました😆柚子の香りが贅沢な仕上がりです🎵
ヨーグルト等にかけたいと思いまーす🍀

[PR]
# by elicitation33 | 2017-03-21 12:33 | 日記 | Comments(0)

5年ぶり

長女が何と!インフルエンザになってしまいましたー😢⤵⤵もう流行りの時期は過ぎていると言うのに・・・
元気が取り柄の長女が病気になるなんて、かなり・かなり珍しいです👀
小児科で先生から『長女ちゃん、かなり久しぶりですね』と言われ、確認してみると予防接種以外での受診は5年ぶりでした😨

ただ、高熱が出たのも1日だけで2日目にはもう下がっていました✨流石回復が早い❗
本人も元気で、食べられるはずだった給食のケーキが食べられない👋😢🍴と嘆いています(笑)
e0363194_18161978.jpeg
夕飯も『これだけ?』ってご飯のおかわりをしていました😁相変わらずの食いしん坊っぷりに安心しました💕
疲れがたまっていたのかな?たまにはゆっくりと休んで下さーい😆

e0363194_18155624.jpeg
コレはいつかの夕御飯です🎵

口の周りがかつて無いほど荒れている😢🌊私も早目に寝て体力回復させまーす👋😍💋


[PR]
# by elicitation33 | 2017-03-15 18:15 | 日記 | Comments(3)

再び・・・

また・・・あの悲劇が再び起ころうとは🙍

先日の事、お友達がアメリカ人のお友達と一緒に遊びに来てくれました😆初対面だったけれど、SNSで共通の友人がいた為『あなたの事は知ってるのよ~🎶』って教えてくれました✨嬉しいなぁ✨
とってもアクティブかつ気さくな性格で、伝わっているかは定かではないけれど話も盛り上がり、皆で沢山笑いました😍✨面白かったぁ🎵来週、皆でお出掛けする事も決定😁今から楽しみでなりません🎵

そう皆でお喋りしている間、息子君はグズグズ😥お友達が帰る頃になってやっと静かにキッチンで遊び始めました🍀でも、まさかコレが悲劇の始まりとはこの時思いもよりませんでした💦

お友達が帰った後、部屋を片付けキッチンへ行くと何やら床が白い・・・埃??じゃない、コレは小麦粉だー❗❗すかさず調味料を入れている大きな引き出しをあけると一面真っ白😱❕しかも、ゴミ袋をしまっている下の引き出しまで被害が⤵⤵
コラー💢💢💨息子君❗❗ちょっとやそっとじゃ許さないからね🙎もう、激怒激怒🌋⚡⚡何の因果か、この引き出し、以前息子君が油を注いだのと同じ引き出し・・・呪われてる❔
夜まで私の機嫌が悪かったです😰いい加減、引き出しで遊ぶと怒られるって学んで欲しいです🌊

その日の夕飯はおめでたい事があったから、と頂いた鯛🌸
e0363194_17564900.jpeg
おめでたい、けど引き出し事情はめでたくない😥何とも複雑なメニューでした🍀

さて、本日は今度お引っ越しをしてしまう幼稚園ママとの茶話会✨
前日に焼いたシフォンケーキとパンを少し持っていきました✨
e0363194_17571278.jpeg
皆でワイワイと、たーっぷりお喋り🎵凄く楽しかったです😆子供達も食べたり走り回ったりと大忙し😁可愛い姿に癒されました🎵
最初に皆で使おう!と準備していたクラッカーをすっかり忘れ、結局最後に鳴らすことになったのも面白かったです😁近いうちにまた沢山お喋りしようね~😍✨

夕飯はこんな感じでした🍀
・ご飯・お味噌汁・サワラの竜田揚げ・キャベツサラダ・かき揚げ・春菊の味噌ピーナッツドレッシング
e0363194_17573214.jpeg
揚げ物デーでした😆

息子君のトイレトレーニングが徐々に成功率が高くなって来ました💕このまま頑張りましょう~✌


[PR]
# by elicitation33 | 2017-03-10 17:55 | 日記 | Comments(0)