人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとそこの・・・

次女を幼稚園へ送る道中の事・・・
『ちょっと、そこの奥さん❗』
見知らぬ方が声をかけてくれました✨
『今、山でタケノコを掘ってきたからあげるわぁ~』
旬の食材頂きました😍✨やったぁ🎵今年初のタケノコ。聞くところによると、天候の関係で少し不作らしい💦言われてみると、例年より見かけづらい気がします。
灰汁抜き様の糠を今年はお茶袋に入れて使用しました。毎回適当に鍋に入れていたから後が厄介で😥
ちょっとそこの・・・_e0363194_17585229.jpeg
旬の味覚、美味しく頂きました✨
いつかの夕飯はこんな感じでした🎵
ちょっとそこの・・・_e0363194_17591696.jpeg

さて、先日は旦那さんのお誕生日でした~😁夕飯は何でも良いとの事だったので、通常運転😉👍🎶有るもので作りました✨でも、ちょっぴり特別感を出したかったので子供達にメッセージおにぎりを作ってもらいました🌷
ちょっとそこの・・・_e0363194_17594404.jpeg
パパへのメッセージなのに、自分の顔を描いたりパパと言う名前の猫を描いたり(笑)なかなか自由な愛情たっぷりおにぎりの完成~✌パパも喜んでいました🎵

子供達お待ちかねのケーキは、トマトチーズケーキ🎂
ちょっとそこの・・・_e0363194_18003251.jpeg
キン肉マンの絵は爪楊枝で描きました✨ペースト状にしたココア使用。描きにくかったぁ😵
ここで力を使い果たし、デコレーションが恐ろしく雑になっちゃった😳💦誤魔化し様の無い手作り感(笑)息子君による恒例のイチゴつまみ食いもあり、皆でお誕生日会を楽しめました🎵

次はこどもの日かな?また楽しみましょー💖


by elicitation33 | 2017-04-23 17:58 | 日記